スマホで見る

納豆10パック食べました | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

シャーメゾンショップ有限会社さくらハウジング
  • 納豆10パック食べました2018-11-24

    こんにちは有限会社さくらハウジング江原でございます。

    わたくし事ですが、私江原の家のご先祖様は、水戸の「小園」という武士だと以前話を聞いたことがあります。

    今も茨城には親戚が多くおりまして、両親も茨城県の出身の為、茨城の方と話をすると独特のイントネーションがあってとっても落ち着きます。

    そんな茨城県人にとって大切なもの、そうです「納豆」です

    私も朝は、冷蔵庫に納豆が必ず入っていてほしい人でして、朝から一人で2パックいっちゃうのですが、ふと思ったのが、納豆ってなんでこんな小さいパックでしか売っていないんだろうということ。

    そう、もっと思いっきり納豆食べたい!

    もっと大きいパックはないのか!

    そんな時に「せんだい屋」という納豆の食べ放題のお店が、下北沢(ほかに池尻大橋にもある)にあるのを思い出したので先週の水曜日の昼にワクワクしながら行ってまいりました!

    お店に入ると、手前はお持ち帰りコーナーで、納豆の他に「納豆ドーナッツ」なるものもあり、奥がカウンターと、二人掛けテーブルが4~5位のこじんまりとしたお店。時間が14時をすぎていたためか自分の他には、食事をしている人はいない様子。

    優しそうなパートさんに「お食事はこちらへどうぞ」と促され、納豆に集中するためカウンターへ腰掛けました。

    メニューを見ると、納豆食べ放題には卵かけご飯、そうTKG(これも毎朝でも食べたい)がついているとのこと。他には、食べ放題+鮭や 食べ放題+とろろ もありますが、今日は納豆に集中するため、一番上の納豆だけのコースを注文。



    8種類ある納豆から、最初の二つを聞かれて(小粒と枝豆にしました)しばし待つと来ました、一人なので冷静を装いつつも、テンション上げマックス

    それは無我夢中で納豆食べました、ご飯が先になくならないように調整しながらあっという間に気が付くと10パック食べました、やっぱり10パックも食べるとおなかもふくれてきました。なんと記録は40パック食べた人もいるらしい。

    まだ食べられるかもしれないけど、そこまで食べると納豆見るのも嫌になりそうなので、今回は初戦という事で肩慣らしで終了。



    帰りにおみやげで納豆ドーナッツを家族に買って帰りました。(おいしかったらしい)
    みなさまも、納豆好きなら一度行ってみてください!


    ページ作成日 2018-11-24

カレンダー
 << 2021年3月  
月別
">