スマホで見る

問題です!日本一長い歩行用の吊り橋は? | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 富士山を眺めながら~♪2018-11-23

    こんにちは
    金曜担当のハシモトです

    問題です
    日本一長い歩行者用の吊り橋はどこのなんていうところでしょうか






    正解は…
    静岡県三島市にある
    三島スカイウォークです



    日本一長い歩行者専用の吊り橋で400mもあるそうです


    本当に長いんです
    高さも結構あり高所恐怖症の方にはお勧めしません(笑)
    あっこの写真の左側の見えます

    そう!富士山が見えるんです

    この日は雲が多くなかなかお顔が見えなかったのですが


    雪を頭にかぶった富士山がちょっとだけ見えました
    これでも雲が居なくなった写真なんです
    ちゃんと見えてたら最高だったのになぁ

    そしてこの写真の左側に見えているのが吊り橋を支えるロープです
    こんなに太いし2本の支柱も頑丈で揺れは少なくしっかりした造りになっていました
    揺れが無いことは無いので強風時は閉鎖されてしまうそうです



    帰り際名物の三島コロッケをいただきました

    メイクイーンを使用しているそうです
    たまたま揚げたてを食べれて最高においしかった

    ぜひ絶景とコロッケを食べに三島スカイウォークへ行ってみて下さい



    では、また来週ですwink


    ページ作成日 2018-11-23

月別