スマホで見る

大切なものは目には見えない | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • The Little Prince2018-11-16

    こんにちは
    金曜日担当ハシモトです

    突然ですがこの子知ってますか

    そうです星の王子さま
    先日ずっと行きたかった【星の王子さまミュージアム】に行ってきました
    大好きな物語だったのでずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく
    やっと念願かなってやっといけました


    なんだか日本じゃない雰囲気で絵本の中に入り込んだような感覚

    この像を飲み込んだ蛇の絵に初めて読んだ時に衝撃をうけたのを
    未だに忘れられません

    そして王子様が訪れた7つの星
    それぞれユニークな住人がいます

    王様のいる星


    ビジネスマンの星


    点灯男のいる星


    地理学者のいる星


    そのほかにも酔っぱらいの星・うぬぼれのいる星
    最後に地球でパイロットに出会うという物語cool


    自分の星の喧嘩別れしたバラの大切さに気が付き消えてゆく。
    大切なものって近くにあるとなかなか気が付かないものですよね…


    展示室では作者のサン=テグジュペリさんの生い立ちや
    物語を書いた時代背景など知らなかった事が知れて
    もう一度本を読みたくなっちゃいました




    星の王子さまミュージアム内のレストランもおススメです

    入口もかわいいしお料理もオリジナルでかわいい物ばかり
    私が注文したのはもちろんこれ



    像を飲み込んだ蛇のオムライスです
    可愛いしおいしいしで大満足でした


    皆さんも行ってみて下さい
    今の時期はクリスマスツリーがありイルミネーションも綺麗です


    では、また


    ページ作成日 2018-11-16

月別