スマホで見る

第4回MAST会女子を応援するワークショップ開催 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

シャーメゾンショップ有限会社さくらハウジング
  • 第4回MAST会女子を応援するワークショップ開催2018-10-28

    有限会社さくらハウジング江原です。

    「MAST会女子を応援するワークショップ」を第1回・第2回・第3回と活動してきましたMASTなでしこ会ですが、今月10月26日に第4回目として【フリーアナウンサーから学ぶ、トークスキルUPの秘訣】を、このブログでも書籍をご紹介させていただきました、フリーアナウンサーの五戸美樹さんをお招きして研修会の開催させていただきました。五戸さんは元ニッポン放送のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動されるほかトークを教える講師もされている方です。話す事を職業とされている方の研修とあって、参加者の方からは大変好評で、出席者の方からはもっともっと話を聞きたかったとの声をたくさんいただきました。

    当社も所属するMAST特約店のMAST東京会では、会員支援の事業を各委員会が数多く行っています。
    わたくしも、MAST東京会の理事として、広告委員会をはじめ色々な事業に携わっておりますが、其の中でMAST会会員の女性向けの事業として「MAST会女子を応援するワークショップ」を皆様のご支援をいただきながら立ち上げ開催してまいりました。そして今回ついに「MASTなでしこ委員会」としての委員会設立の承認を頂戴し、正規事業として活動をしていくこととなりました。不動産業界は、これからますます女性が活躍される業界となります、ここ近年の宅建試験合格率も女性のほうが1%以上高い結果がでていますし、不動産業就業者数も男性が減る中女性の割合は増えています。女性は不動産業界にとって優秀で必要な人材というのは間違いないのですが、それなのに出産・育児・介護などでキャリアを中断せざるをえなかったり、また社内でもまだ少数派であることも多く社内で気軽に相談が出来る人がいない場合もあります。そのような時に気軽に話が出来る仲間がいると思えることが必要だと思います。そして男性・女性の多様な働き方を応援し、女性はもちろん男性もいきいきと働ける業界になるようにしていきたいと思います。


    ページ作成日 2018-10-28

カレンダー
 << 2021年3月  
月別
">