スマホで見る

おすすめ食材 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 食欲の春夏秋冬2018-10-15

    こんにちは
    月曜日担当の山下です
    せっ・・・先週は飛ばしました
    日月火水とお店にいなかったもので。。。(言い訳してます)

    つい最近まで寒暖差激しすぎましたが、やっと落ち着いてきましたね
    私は昨日おでんを作りました
    我が家は夫が福岡、私が東京出身なので、おでんには
    牛すじ(夫)とちくわぶ(私)が放り込まれています。
    皆様のお家のおでんには、どんな具を入れますか?

    そんな食べ物のことしか考えていない私の、最近のハマリモノ食材をご紹介します

    ①カルディの「サラダの旨たれ」

     これがあればサラダが何杯もいけます!!!
     決まったドレッシングがある方も、ちょっと浮気してみてほしいです

    ②サバ缶

    (画像はカルディさんの。間違いない美味しさ!)
    これとキャベツで炒めて醤油を回しかけるだけで立派な一品に!!
    ご飯と千切り生姜をと醤油と炊き込んでも美味しそう
    カレーでも、トマト缶と煮ても、そのままでも、なんでもいけるので常備しております。

    ③栃尾のジャンボ油揚げ
    画像が調理後しかなかったので、ご覧いただけませんが、分厚い油揚げなんです
    厚揚げより厚いかも?!
    トースターでこんがり焼いて、ネギと鰹節をのせて醤油やポン酢をかけて食べると幸せがやってきます。
    チーズやネギ味噌と一緒に焼いても美味しそうなんですー!!

    ・・・なんだかお腹が空いてきましたので、今日は3つまでにしておきたいと思います(笑)

    みなさんもぜひお試し下さい!!


     


    ページ作成日 2018-10-15

月別