スマホで見る

オジ様達の忠告と激励 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 昔遭遇した人々の話2018-09-10

    こんにちは!
    月曜担当のヤマシタです

    最近こちらの映画が観たくてたまりません

    思いっきり世代なので

    そんな山下ですが、昔遭遇した方々について書きたいと思います。

    高校生の頃、吉祥寺駅のホームで友人と電車を待っていると、
    隣の友人が私の後ろ辺りを見て「うわー!」という顔をして後ずさって行ったので、
    「な、何?」と思ったその瞬間
    後ろからオジサンに「うまい話には気をつけろよ!」と突然忠告されました。



    それからは、うまい話に慎重になりました。


    また、小6だか中1の頃、武蔵境駅で電車のドア付近に立ち、発車を待っていると
    ホームからオジサンが私の方へ向かってきて、
    「君!頑張ってるね!!偉いよ!!!ハイ!!!!」
    と言いながら私の手のひらにみかんをひとつ載せてきました。
    (私は一体何の頑張りを認められたの!?)と困惑しつつ、
    「いいです!!いりま・・・!」と言ったところでドアが閉まり電車が発車しました。
    電車に残された私。手に載っているみかんをバッグにしまう事もできず、
    みかんを握り締めたまま最寄りの駅まで過ごしたのでした。


    電車に乗っているだけで、褒められてご褒美までもらえる事もあります。


    それではまた来週です
     


    ページ作成日 2018-09-10

月別