スマホで見る

やっと到着!! | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • ZOZOスーツ到着2018-08-02

    こんにちは。

    木曜日のウチマギです

    昨日ついに数か月待っていたZOZOスーツが到着しました!



    着用の前に色々調べてみると結構大変(面倒)なことがわかりました。

    まずスーツを着て測定するわけですが、角度を変えながら12回撮影をしなければならないようです

    全身を計測するわけですから致し方ないのでしょうが、この撮影がまた大変らしく何度もやり直しをしてやっと成功したなんて方も大勢いるよう。

    と、いうわけで今回はまだ着用せずに色々調べてからにしようと思っております。

    パッケージを眺めたり、使用している人のブログを読んだりしていると面白いキーワードが出てきました。

    それは【ダイエット】です。

    そもそもこのZOZOスーツは、自分の体形のデータを計測して服を作ることを本来の目的として作られました。

    ですが、サイズを定期的に図り自身の体の記録をとれば、ダイエット記録にも使える らしいです。

    ダイエットは【体重より見た目】と言っている方もいらっしゃいましたが、これをうまく使えば無理な減量ではなく、狙った部分を鍛え絞っていく指標としても使える可能性があるわけです

    さくらハウジングに入社してもう少しで2年になりますが、入社当時から比べるとそれはもう太ってしまいました

    社長を見習って私もダイエットを始めなければ!

    と、思った今週のブログでした。
    また来週お会いしましょう



     


    ページ作成日 2018-08-02

月別