スマホで見る

梅 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 梅酒はじめました。2018-06-11

    こんにちは!
    月曜日担当の山下です

    梅雨入りしましたね

    もうお分かりですね?

    そう、梅+雨で 梅雨です。

    なので梅酒を仕込んでみました

    (なんとかつなげた感すごい)

    以前お店でいただいた日本酒の梅酒が美味しかったので、ホワイトリカーではなく、純米酒です!


    \     どーーーん!      /


    梅を洗って、水気をふき取り、ヘタを取り除きます!

    梅と氷砂糖を交互に入れまーす


    \氷砂糖はもちろんつまみ食い!/


    \   お酒をドボーーーー!  /


    三か月後頃からが飲み頃だそうです

    梅だけでなく、レモンなどの柑橘類でも美味しく作れそうですね
    今はビンや氷砂糖、果実酒用のお酒もスーパーの店頭にたくさん並んでいますので、
    皆様もお好きなもので作ってみてはいかがでしょうか?


    ページ作成日 2018-06-11

月別