スマホで見る

ブログ遅刻しました。。。 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 1日遅れの更新となってしまいましたm(_ _)m2018-06-05



    こんにちは月曜担当の山下が、火曜日に更新させていただきます
    昨日更新を楽しみに待っていてくださった全国の皆様、大変申し訳ありませんでした。。。

    パイナップルを買ったのに、リンゴがなかった悲しい一枚からスタートさせていただきます。

    さて
    お出かけネタが枯渇しておりますので、「保育園の連絡帳ネタ」で今回はお送りいたします
    私には3人の子供がおり、皆保育園に通っていたので毎日連絡帳を書いていました。
    そしてなぜかいつも保育士さんに
    「山下さんの連絡帳が面白くて毎日楽しみです!」
    と言われることが多いのです

    お迎えに行くと、ほかのクラスの保育士さん、看護師さん、はたまた園長までもが
    「見ました!!」を声をかけてくださることもしばしば。。。

    そういう風に言っていただき、しかも楽しみにしてくださっていると
    連絡帳を書く手もガタガタと震えてしまいます

    というわけで、今も保育園に通う年中の末っ子の息子の連絡帳から
    一部抜粋して紹介させていただきます

    その1
    ○月×日
    今日は初めて息子が私にお手紙を書いてくれました。
    まったく読めなかったので何て書いてあるのかワクワクしながら聞いたところ
    「“ままおけしょうしすぎだよ”って書いたの」
    と教えてくれました。ありがとう。。。

    その2
    △月■日
    「今日保育園で○○ちゃんとあじさい作ったんだよ!」
    と話してくれたので、「へぇー♪どうやって作ったの?」
    と聞いてみると
    「えーとね、おすもうさんみたいに」
    と答えてくれました。わからない・・・

    その3
    ☆月◆日
    帰って息子のリュックを開けると
    中からものすごいボリュームの菜っ葉が出てきました。
    「ああ、それ?お料理に使ってね」
    息子の優しい心と、草刈り機の匂いに触れた夜でした。


    ちなみにその菜っ葉がこちらです。

    立派!!そしてこれ何の葉?!

    それではまた来週です


    ページ作成日 2018-06-05

月別