スマホで見る

積水ハウス「関東夢工場」 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 積水ハウス「関東夢工場」2016-04-23

    「積水ハウス」の茨城県古河市にある関東工場には、隣接した敷地に「夢工場」というスペースがあります。

     

    完成後には、見えなくなってしまう建物の構造部分や、基礎部分を楽しく見せてくれる「体験型テーマパークミュージアム」で、それぞれのパビリオンには巨大なゴリラが大地震のように建物を揺らしても外壁にひびが入らないとか、外壁にバーナーで火を当てても室内側は熱くならないということが実体験できるコーナー、免振・耐震の体験ができるコーナーなど、ご家族で1日楽しめるエンターテイメント施設となっております。

     

    ほかにも、マンション上下階の遮音装置の体験や、断熱性能の体験などもあり、建物についての知識が身につきそうです。ご近所でよくある、完成現場見学会もよいとおもいますが、建築を検討されている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    なんとご見学の方には、夢工場特製弁当も用意してあるようです。

     

    ちなみに完全事前予約制の施設となっておりますので、個人で直接現地に行かれても見学はできません。
    ご見学希望の場合には、有限会社さくらハウジングまでお問い合わせください。

    有限会社さくらハウジング江原でした


    ページ作成日 2016-04-23

月別