スマホで見る

1LDKシャーメゾン プレミア武蔵野 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

物件コラムの一覧へ戻る > 1LDKシャーメゾン プレミア武蔵野

セキュリティも万全!ラグジュアリー感溢れる賃貸マンション「シャーメゾン プレミア武蔵野」

編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

駅前には商業施設が集まる暮らしやすい街・武蔵境。駅から徒歩4分のエリアに新しい賃貸マンション「シャーメゾン プレミア武蔵野」が生まれました。モダンで洗練された外観、一切の妥協なく造られた居室は、ゆっくりとくつろげる快適空間です。今回は1LDKに決められた30代前半女性に、同物件の魅力などについて伺いました。

お部屋探しで譲れない条件はありましたか?

セキュリティがしっかりしていることが第一条件でした。一人暮らし歴は長くて慣れているものの、やっぱり安全面は重視。オートロックは必須で、できれば内階段の物件がいいなと思っていました。あと、間取りは今まで1DKに住んでいたので、それ以下では考えていませんでした。

最初からシャーメゾンで探されていたんですか?
いえ、特にそういうわけではありませんでした。だけど、以前友だちがシャーメゾンに住んでいて「すごくいいよ」と話していたんです。照明もエアコンも完備されいてるし、浴室には乾燥機が付いているから洗濯物も困らない。ピクチャーレールがあるから写真を飾れるし、服もかけられるから便利だよって。それを思い出して、さくらハウジングさんに聞いてみたら「新築のシャーメゾンがありますよ」と言われて、なら見てみようと思って案内してもらいました。

こちらの物件の第一印象はいかがでしたか?

とにかくおしゃれ! エントランスに飾ってあるブラックミラーや吹き抜け天井がラグジュアリー感満載で、内廊下も広いし少し薄暗がりで、高級ホテルみたいと思いました。武蔵境の街自体は穏やかな雰囲気なのに、ここに一歩入れば別世界。オートロックで内階段だし、条件的に見てもクリア。シャーメゾンってこんなにきれいだとは知りませんでした。
居室で気に入られている点はどこですか?

IHカウンターキッチンです。海外ドラマに出てくるようなキッチンで、見た瞬間テンションあがっちゃいました(笑)。料理が趣味なんで、これは作りがいがあるなと。使い勝手もすごくいいですね。収納も大容量だしシンクも広いから食器洗いや作業がしやすいし、ハンドシャワー水栓なのも便利。
トイレと洗面脱衣所の床がタイルなのも驚きました。「ここまでホテル仕様なんだ」って。独立洗面台も収納力抜群だし、とことん配慮されているなって。ウォークインクローゼットもあって、いたる所に収納があるのも気に入った点です。
窓ガラスが防犯ガラスなのも安心しました。しかも、2重ガラスで内部に空気が入っている?からエアコンの効きもよくて経済的みたい。より嬉しくなりました(笑)。
今回、丸の内沿線から武蔵境に引っ越した理由を教えてください。

勤務地が新宿なのでアクセス重視で住んでいました。スーパーとか暮らす最低限の施設はあるけど、街自体はあまり楽しくなくて。休日は遊ぶとしたら銀座まで出ることが多かったから、住む街の周辺エリアでもっと楽しみたいと考え始めたんです。それなら、会社から遠くなってもリフレッシュできる街に住みたいと思い、中央線沿線を探し始めました。

 

武蔵境は正直、地味なイメージで最初は「しょぼいんじゃない?」と思っていたんですけど(笑)全然そんなことなかった! 駅前には商業施設が集まっているし、散歩コースもいくつかあるみたいで。「小金井公園」まで歩くコースがあるようなので、これから散策したいですね。「シャーメゾン プレミア武蔵野」には駐輪場もあるから、自転車を買ってサイクリングするのもありかな。

 

あと、おいしいパン屋さんもいくつかあると聞いたので楽しみ。「Passage a niveau(パサージュ ア ニヴォ)」はクロワッサンが人気みたいだから早く食べたいなぁ。「ベーカリーカフェクラウン」もこの辺りでは有名みたいだし、食べ比べしたいです。

 

これからの楽しみがいっぱいですね。是非「シャーメゾン プレミア武蔵野」ライフを満喫してくださいね。本日はありがとうございました。

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…9
  • 洗濯物の日当たり…8
  • キッチンの使いやすさ…9
  • 掃除のしやすさ…9
  • 防犯面の安心度…9
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 シャーメゾンプレミア武蔵野 所在地 東京都武蔵野市境南町2-12-21
間取り詳細 1LDK 階/階建て 4階建て
構造 重量鉄骨造 駐車場有無 有り/30000円+税

GoogleMap

物件コラムの一覧へ戻る > 1LDKシャーメゾン プレミア武蔵野