スマホで見る

ノイハイム | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

駅徒歩3分、自然にも囲まれアクセス良好!三鷹台「ノイハイム」

そんな三鷹台に、新築シャーメゾンが生まれます。ファミリーにもおすすめの新築物件をご紹介します。
編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

穴場の飲食店も揃うベッドタウン・三鷹台

早速物件の内覧をすることに。今回は三鷹台駅から徒歩3分ということで、駅で待ち合わせることにしました。

「こんにちは!今日はよろしくお願いします!」

颯爽と現れたのは、さくらハウジングの爽やか隊長・内間木さん。会うやいなや、三鷹台の街情報を教えてくれました。

「駅前には内科・耳鼻科・皮膚科・整形外科・眼科が入っている『三鷹台メディカルセンター』があります。1Fには『マツモトキヨシ』も併設しているので、いざという時に安心です。新鮮野菜が揃う『原田青果店』やスーパー『Odakyu OX(小田急オーエックス)』もあるので買い物には困りません」


にぎやかさはないですが、生活するには便利な環境です。

「数は多くないですが、口コミ評価が高いパン屋さんやおしゃれなカフェなどもありますよ」

駅を出てすぐの所にある「ino1bakery(いのいちベーカリー)」は店内は広くないものの、さまざまなパンがあると人気のお店。「立教女学院」正門の近くにある「little by little(リトルバイリトル)」は、ドイツ仕込みのパン屋さん。ご夫婦できりもりしています。

他にも駅すぐの「鉄板屋台 SubLime(サブライム)」は友だちとワイワイ鉄板焼きを楽しめるお店。「立教女学院」すぐのそば処「やぶ」は、家族連れにも人気です。インテリアがおしゃれなカフェ「オガワカフェ」は、ゆったり過ごせる憩いの場。穴場なお店があるのも、三鷹台の魅力といえます。

徒歩3分の好立地

街の説明を聞きながら、踏切を渡り右に曲がり進んでいくと「ノイハイム」があります。



こちらは101号室・201号室の全2戸。「2Fからの音が響きそう」と不安な方もいるのでは? 心配はご無用。シャーメゾン物件は高遮音床システム「SHAIDD(シャイド)」を標準採用。オリジナル特許技術の構造により、衝撃音を吸収するので、小さなお子様がいるご家族も安心して住むことができます。


入口の階段を上がると、駐輪場があります(無料)。

1LDKの101号室から見ることに。



玄関は自動電気、姿見が付いています。201号室も同様です。



広々としたLDKは13.8帖。バルコニーに面した窓は防犯ペアガラス。二重構造で、中央には空気が含まれているので防音・断熱・遮熱効果が。シャッターは電動式なので楽々開閉できます。



キッチンは対面式なので、料理をしながら会話ができます。3口コンロも嬉しいポイント。シャーメゾンのキッチンは、収納力が抜群で、調味料用の引き出しやケコミ収納、さらには床下収納庫(201号室は無し)もあります。



洋室は6.7帖。まるでタイルのようなアクセントクロスが洗練された印象を与えます。ピクチャーレールもついているので、お気に入りの絵や写真を飾ることも可能。洋服やバッグをかけることもできます。



クローゼットも広々しています。シャーメゾンはとにかく収納力が抜群! 



爽やかな壁が美しい浴室。追い炊き・浴室乾燥機能がついています。



清潔感があるトイレも、ペーパー類を収納できます。

続いて201号室へ。こちらは2LDKです。



なんと、内階段! 賃貸とは思えない造りです。手すりもあるので安心ですね。



階段を上がって左手には6.2帖の洋室。



廊下を進むと広々とした11.9帖のLDK、4.4帖の洋室があります。LDKと洋室の間にはスライドスクリーンが。閉めれば2室、開けば1室になる可動式間仕切りです。半透明なので、視線を遮りながらも圧迫感を与えず、空間全体を柔らかい印象にします。



洗面所はLDKとつながっています。朝の忙しい時間も、朝食を食べてささっと身支度ができますね。



4.4帖の洋室には造作棚があるので、本などを置けます。

101号室・201号室ともにLED照明、延長コードを使わなくても済むようコンセントが複数、取り外し可能な室内物干し受け・ホスクリーンを設置。快適に暮らせる工夫が詰まっています。

2戸とも住みやすい空間ですが、線路沿いに物件があるため、若干ですが電車の音が聞こえます。二重構造の窓ガラスとはいえ、完全に音が聞こえなくなるわけではありません。気になる方は、遮音カーテンをご用意されるといいかもしれません。

遊歩道で散歩やジョギングを楽しめる

一通り物件を見たところで、内間木さんからの提案で、先ほどとは逆ルートで駅まで戻ることに。



駅近ではありますが、近くには神田川が流れています。物件を出て右に進むと神田川を見下ろせる遊歩道が。春には川沿いの桜並木が美しいと評判です。天気がいい日は散歩やジョギングを楽しめますね。ベビーカーを押しながらお散歩をするご家族の姿も多く見受けられます。


電車以外にも、小田急バスで仙川・西荻窪・荻窪に行けるので交通の便には困らない三鷹台ですが、浸水予想地域(ハザードマップ)でもあります。住む際には、レインブーツなど雨具を用意しておくといいでしょう。


都内にいながらも落ち着いた雰囲気と自然を感じられる温かい街・三鷹台。小さなお子様がいるご家族も、安心して住めるエリアです。新築シャーメゾンで、豊かな日々を送ってみてはいかがでしょうか?
 

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…9
  • 洗濯物の日当たり…9
  • キッチンの使いやすさ…8
  • 掃除のしやすさ…8
  • 防犯面の安心度…8
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 ノイハイム 所在地 東京都三鷹市井の頭1丁目
間取り詳細 2LDK 階/階建て 2階/2階建て
構造 軽量鉄骨造 駐車場有無

GoogleMap