スマホで見る

アヴァンティ吉祥寺ウエスト | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

物件コラムの一覧へ戻る > アヴァンティ吉祥寺ウエスト

まるで分譲!高級住宅街にある吉祥寺駅近・シャーメゾン

編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

爽やか隊長のお出まし!

「不動産屋=怖い」というイメージが強い福田さん。ドキドキしながら、自分の理想の物件を伝えます。

福田さん(以下、福田)「できれば駅は徒歩圏内、部屋は6帖以上、オートロック、バストイレ別がいいのですが…」


内間木さん(以下、内間木)「それなら、いい物件がありますよ。積水ハウスの賃貸住宅『シャーメゾン』の新築物件で間取りは1K、駅から徒歩10分、セキュリティも万全です」

説明してくれるのは、爽やか好青年の内間木さん。福田さんも優しい受け答えにホッとします。

福田「立地が良くて新築ときたら、家賃も高いんじゃ? しかも1Kだったら狭そう…」

内間木「そう思われる方って多いんですが、家賃も高すぎず、広々とした設計です。せっかくなので見に行きませんか?」

福田「それなら見てみたいなぁ」

内間木「お時間が平気なら、これから行ってみましょう!車を用意するので、少しお待ちくださいね」

興味があるとわかったらすぐ行動。スマートな対応は、ポイント高いですね。

車中でも吉祥寺のいろいろな情報を教えてくれました。

内間木「吉祥寺は駅直結の商業施設『アトレ』と『キラリナ』の2つがあって、北口には有名な飲屋街『ハモニカ横丁』、映画館『吉祥寺オデヲン』など遊ぶところがたくさんあります。電車も中央線・井の頭線があるし、高速バスではお台場や羽田・成田も一本で行けますよ。あと、著名人も多く住んでいて、漫画家・楳図かずおさんの出没情報はよく聞きます」

福田「へぇ、そうなんですね! 高速バスがあるのは知りませんでした。私もいつか楳図さんに遭遇できるかな!」

分譲住宅のような新築物件



車に乗ること約10分。閑静な住宅街の中に「アヴァンティ吉祥寺ウエスト」があります。大きなお屋敷が立ち並ぶこの南町は、都内23区以外では1、2位を争う地価の高いエリア。また、南町は創立80年の劇団「前進座」のお膝元としても有名な土地です。
周辺住宅とマッチした、高級感がある外観。まるで分譲みたい! 賃貸住宅とは思えません。


ゲートは居室の鍵で開くので便利。敷地内に入ると目に飛び込んできたのは、静かで洗練された緑の空間!



こちらは「シャーメゾンガーデンズ」。自然と共存し、住む人が快適に過ごせるよう作られた、積水ハウス渾身の中庭です。駐輪場(無料)もあるので、吉祥寺を自転車でぐるっと回ることも可能ですね(駐車場は税別20,000円/月)



入口には手すりが。シャーメゾンは安全性にも考慮し、玄関や居室の至る所に手すりがついています。1キー2ロックという玄関ドアは、こじ開けやピッキングができないよう防犯性が高い仕様。


玄関には姿見が。全室共通で付いています。


天井が高い居室は開放感があります。

福田「うわぁ、広々としてますね!」

内間木「こちらの1Kは6.4帖です。ピクチャーレールが付いているので、お気に入りの写真を飾ったり、洋服やバッグもかけられます」



窓は防犯ペアガラス。二重構造になっていて、ハンマーで叩き割ることが困難なガラスです。内部に空気を含んでいるので、防音・断熱・遮熱効果が。エアコンの効きもよく、経済的! 窓は太陽光をたくさん取り入れられる大きいサイズです(H220mm、W200mm)。

天井からぶら下がっている2つの棒はホスクリーンという便利アイテム。輪に棒を通せば、楽々部屋干しができます。耐荷重が8kgなので、植物を掛ける人もいるんだとか。取り外し可能なので、使わない時はしまっておけます。



1Kのキッチンというと、狭くて収納できないイメージがあるのでは? こちらのキッチンは、収納力抜群。グリルの横には調味料を入れられる引き出し、キッチンの足元にはケコミ収納があります。

一番驚いたのは、床下収納庫! 非常食や、普段使わない物を収納できますね。



浴槽は一般的な物よりも大きい1,318mm幅。追い焚き機能があるので、湯船に使って疲れをしっかりとれますね。浴室乾燥もできます。



洗面ボウルは水が流れやすいよう、排水口に向かって緩やかな傾斜に。溝もないので掃除もしやすい仕様。洗濯機用水栓はホースが抜けても瞬時に止まるストッパー付きなので安心ですね。

他にも、居室内には快適に暮らせる工夫がいっぱい! 部屋の四隅にはコンセントがあり、即日利用できるWi-Fiも(無料)。LED照明完備、ぶつかってもケガをしないよう壁の角はアール加工が施されているなど、住む人への配慮が詰まった居室でした。

こだわりが詰まったこちらの物件、家賃は81,000円。吉祥寺駅近でこのクオリティー、なかなかないのでは!? 

内間木「せっかくなので、駅まで歩いてみませんか? 住んだ時のイメージが湧くと思いますよ」

内間木さんのご好意に甘えて、駅までの道を案内してもらうことに。こういう配慮もとても嬉しいですね。

いざ、街歩き!



物件を出て右に曲がると井の頭通りにぶつかります。この通りはコンビニも複数あるので、買い出しには困りません。

内間木「歩いて3分ほどにあるセブン・イレブンはスーパー並みに広いですよ。喫煙者には嬉しい喫煙ブースもあります」

他にも吉祥寺南病院、接骨院やスポーツクラブもあって、健康面でも安心感があります。この通りは人気も多いので、夜道も心配なさそう! 



井の頭通り沿いには「丸井」「ドン・キホーテ」もあるし、おいしい飲食店もいっぱい! 食通には嬉しいですね。

 

駅前にある「LABI吉祥寺」の隣には「末広通り(吉南商店会)」があります。地元の人から人気の横浜家系ラーメン「洞くつ屋」・激辛ラーメン「蒙古タンメン中本」など、ラーメン好きにも嬉しい限り。かわいいコーヒーショップや雑貨店もあります。休みの日は散策したら楽しそう!

福田「休みの日も充実しそうだし、ここならいいかも!」

内間木「吉祥寺はアクセス良し、ショッピングも食も楽しめる街なので、快適に暮らせると思いますよ」

丁寧で情報量が多い案内は、ちょっとした観光気分を味わえました。吉祥寺に住みたい方は是非内覧をしてみては? きっとすてきな吉祥寺ライフをイメージできますよ♪
 

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…8
  • 洗濯物の日当たり…9
  • キッチンの使いやすさ…10
  • 掃除のしやすさ…8
  • 防犯面の安心度…8
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 アヴァンティ吉祥寺ウェスト 所在地 東京都武蔵野市吉祥寺東町3
間取り詳細 1K 階/階建て 2階/2階建て
構造 軽量鉄骨造 駐車場有無 有 20000円

GoogleMap

物件コラムの一覧へ戻る > アヴァンティ吉祥寺ウエスト